平素は、当健康保険組合の事業運営にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、マイナンバーカードの用途拡大、マイナポータルによる電子申請等の利便性向上等々、医療DXが推進される中、当健康保険組合としても事業主様・加入者様との連携強化と利便性の向上(申請書類、通知・証明書等の電子化)を図る目的で、Web連携(マイページ機能)を導入し、令和6年11月中旬からWebサービスの開始を予定しております。
なお、現在はシステムの試行や組合内の事務処理手順等の整理中であり、今後、下記のスケジュール等により実施していく予定ですので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
記
1 導入するシステムは、ユニバーサル・ビジネス・ソリューションズ(株)の「KW21-Connect」です。
機能としては、マイポータル機能・事業主連携ファイル共有機能・保健事業データ連携機能があります。
最初(11月中旬)に開始するマイポータル機能については、下記「マイポータルについて」を参照してください。
2 11月中旬から実施する業務・サービスの内容、取扱い等については、10月中にお知らせする予定です。
業務・サービスの内容は、順次拡大していく予定です。
3 11月に全被保険者様宛てにIDとパスワードの配付を予定しています。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。
4 各種業務の取扱いが変更になりますが、紙が中心の現状の業務スタイルとWebサービスとの併用を図りながら、
利便性の向上につなげていければと考えていますので、よろしくお願いいたします。