ページ内を移動するためのリンクです。

神戸貿易健康保険組合

文字サイズ変更
標準
大きく
最大
 
現在表示しているページの位置です。

2021年11月16日


特定健康診査(特定健診)の受診結果の提供依頼について

 時下、益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は当健康保険組合の事業運営にご協力いただき厚くお礼申し上げます。
 さて、健康保険組合は平成20年度から始まった特定健診・特定保健指導制度により、40歳~74歳の加入者へ特定健診・特定保健指導を実施し、メタボリックシンドロームや高血圧などの生活習慣病を予防するとともに、「健診受診率等」を国へ報告することが義務付けられています。健診の受診率や保健指導の実施率が低いと国へ納付する支援金が加算されることになります。
 つきましては、被保険者の皆さんの中に当健康保険組合が実施する健康診断・人間ドック以外を受診された方がいらっしゃいましたら、ぜひその結果等をご提出いただきますようご協力の程よろしくお願いいたします。

 


対象健診
受診日  令和3年4月~令和4年3月
健診内容 神戸貿易健康保険組合の健診・人間ドック以外の健診で、指定の検査を含むもの


※指定の検査項目とは・・・
身長/体重/腹囲/BMI/血圧
血液検査[中性脂肪/HDLコレステロール/LDLコレステロール・
空腹時血糖またはHbA1c(ヘモグロビンA1c)・
AST(またはGOT)/ALT(またはGPT)/γ-GTP(またはγ-GT)]
尿検査(尿糖/尿蛋白)
診察結果(他覚所見/医師の判定※総合所見やコメント等)

 

提出書類
①健診結果表のコピー
②特定健診質問票(当健康保険組合のホームページに様式があります。)

 

提出締切
令和4年4月30日必着

 

その他(謝礼)
提出いただいた被保険者の方1名につきQUOカード1,000円分を事業所様宛にお送りいたします。
指定の検査項目を網羅していないなどの不備があった場合は、QUOカードの送付対象外となりますのでご注意ください。
不明な点等お問い合わせは、当健康保険組合までお願いいたします。