平素は、当健康保険組合の事業運営について格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、新型コロナウイルスの感染拡大に伴って発令された「緊急事態宣言」が継続された中、当健康保険組合では感染拡大を防止し、業務継続を確保するため、引き続いて5月31日(日)までの間については、下記の体制・対応としますので、ご理解賜りますようお願いいたします。
記
1 事務所窓口業務の停止
事務所窓口での受付・相談を停止しますので、各届書等の提出については郵送でお願いします。
また、人間ドック等の負担金は、銀行振込みでお願いします。
6月1日(月)からは、感染状況等を考慮しながら、窓口業務の再開を予定しています。
2 事務所業務時間の短縮
事務所の業務時間を10時~16時に短縮しますので、ご理解願います。
この間に電話による相談対応、郵送による各届書等の処理を行います。
6月1日(月)以降についても、感染再流行の防止、業務継続の確保等から、
当面、業務時間を10時~16時に短縮する予定です。
3 職員の体制、保健事業の実施
5月31日(日)までの間については、1・2の対応を必要最小限の人員で行います。
また、5月から実施予定の保健事業(各種健診の案内、健康者表彰等)については、
6月以降順次実施しますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
以上、ご不便をおかけしますが、今状況を鑑みご理解の程よろしくお願いいたします。