ページ内を移動するためのリンクです。

神戸貿易健康保険組合

文字サイズ変更
標準
大きく
最大
 
現在表示しているページの位置です。

2018年03月20日


平成30年度収入支出予算・事業計画等について

平素は当健康保険組合の事業運営に格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
標記について、下記のとおり事業運営していくこととなりましたので、
ご理解とご協力、被保険者の皆様へのお知らせ等よろしくお願いいたします。

                                        記

1 2月5日(月)に開催しました第117回組合会において、平成30年度収入支出予算・事業計画等が承認されました。概要につきましては、3月20日(火)に納品の「貿易けんぽ春号」に掲載しています。

2 平成30年度の保健事業については、下記の「平成30年度保健事業実施予定表」により実施を予定しています。
「貿易けんぽ春号」にも「保健事業のご案内」を掲載しています。なお、今年度から追加した事業(内容)は以下のとおりです。

① 人間ドック利用補助金
補助対象者を35歳以上の被保険者・被扶養者に拡大するとともに、
50歳以上の5年毎節目の受診者(50歳・55歳・60歳・65歳・70歳)については補助を増額いたします。

② 歯周病リスク検診の補助
40歳以上の被保険者・被扶養者が対象となります。

③ 育児用月刊誌の配布
平成30年4月1日以降に出産された加入者様へ、「赤ちゃんとママ」を1年間配布いたします。

④ 健診等の詳細については、下記の「健診等種別・実施内容一覧表」をご参照いただきますようお願いします。

 
各保健事業の詳細につきましては、4月以降順次お知らせを郵送し、ホームページにも掲載しますのでご覧ください。
以上、平成30年度の事業運営について、引き続いてご協力をよろしくお願いいたします。