ページ内を移動するためのリンクです。

神戸貿易健康保険組合

文字サイズ変更
標準
大きく
最大
 
現在表示しているページの位置です。

2017年11月27日


ひょうご健康企業宣言の案内について

平素は当健康保険組合の事業運営に格別のご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

健康企業宣言とは、事業主が事業所全体で健康づくりに取り組むことを宣言し、
事業主が直接従業員に働きかけをすることで、健康に関する意識を高めていく取り組みです。
このたび、健康保険組合ならびに健康保険組合兵庫連合会(兵庫連合会)において、
多くの事業主様がこの取り組みに賛同し宣言されることを促す活動を、
「ひょうご健康企業宣言」と銘打ってスタートしていますことを、お知らせいたします。

健康企業宣言の参加をご希望の企業様
1.  チェックシート(※1)で職場の現状を確認していただきます。
2.  ひょうご健康企業宣言エントリーシート(※2)を当健康保険組合に提出します。
3.  当組合にて内容を確認後、健康保険組合兵庫連合会(兵庫連合会)に提出します。
4.  兵庫連合会より「ひょうご健康企業宣言の証」を発行します。
5. 「ひょうご健康企業宣言の証」を社内に掲示いただき、従業員の皆様への健康増進に取り組んでください。

ひょうご健康企業宣言についてのお問い合わせは当健康保険組合までお願いいたします。
※1・※2の用紙ならびに制度の概要につきましては下記にてダウンロード出来ますので、ご活用ください。

また、日本健康会議の健康経営優良法人認定制度(中小規模法人部門)に応募される場合は、
上記の「ひょうご健康企業宣言」が必須となり、別途申請書を12月8日(金)までに提出する必要がございます。
健康経営優良法人認定制度をご検討の事業主様は、
経済産業省・日本健康会議のホームページより、申請方法等ご確認ください。