ページ内を移動するためのリンクです。

神戸貿易健康保険組合

文字サイズ変更
標準
大きく
最大
 
現在表示しているページの位置です。

2017年04月03日


平成29年度契約保養所の利用補助について

 平素は、当健康保険組合の事業運営に格別のご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

  さて、当健康保険組合では保健事業の一環として実施する標記について、被保険者・被扶養者の健康保持増進を図り、利用者ニーズに対応するため、宿泊施設を利用し宿泊した場合の利用補助を下記により実施いたしますのでよろしくお願いいたします。

 

 

1 対象者  被保険者及び被扶養者

2 補助金額 被保険者1泊3,000円、被扶養者1泊2,500円(年度内一人2泊を限度とする。)

3 利用方法 ①宿泊施設に直接予約をいれてください。

       ②予約後、契約保養所利用申込書を記入し、当健康保険組合へ提出してください。

       ③健康保険組合から契約保養所利用通知書・宿泊証明書、補助金申請書をお送りします。

       ④契約保養所利用の際に契約保養所利用通知書・宿泊証明書をお持ちください。

       ⑤宿泊施設で宿泊証明書、領収(明細)書をもらってください。

       ⑥利用後、補助金申請書、宿泊証明書、領収(明細)書を健康保険組合に提出してください。

       ⑦健康保険組合から契約保養所利用補助金を支給します。

 

4 留意事項 ①事業所の業務による出張、事業所の慰安旅行で宿泊施設を利用した場合等は、

        従来どおり補助金は支給できません。

       ②宿泊料金が補助金額に満たない場合は、支払った金額を上限に支給します。

       (宿泊料金が発生しない場合は支給できません。)